美食の巨人たち Vol.43 ヨーロピアン

bishoku-top

bishoku-sheff

 

日常から得る刺激と情熱を料理に

ヴィー・ゲートエス・ディア(元気かい)?
私の実家は農家で、小さな頃から家族と一緒に、農園で採れた野菜とフルーツを使ってピクルスやジャム作りをしていました。
時には豚をさばいてソーセージ作りもしたり。
そういったことがすごく楽しくて、ごく自然と料理の道に進みました。
私はフレンチを基本にヨーロッパ、そして世界各国の食文化を吸収し、料理を創作しています。
大自然が美しいシュヴァルツヴァルトやスイス、歴史とモダンが融合するNYや北京などいろんな都市で働いてきましたが、刺激が尽きることはありません。

bishoku-food

 

私の一皿は、味付けにレモングラスやライムリーフ、ココナッツカレーペーストなどを使用しました。
アジアのフレーバーが、プリプリのロブスターに驚くほどマッチしていますよ!
「Turbot(ヒラメのソテー)」(195元)や「シーフードブイヤベース」(888元/2人前)など、最高級の食材で工夫を凝らした料理の数々で、美しいひと時を演出しますよ。

 

bishoku-coupon

 

 

info
TRB-Temple Restaurant Beijing
住所:東城区沙灘北街嵩祝寺23号
TEL::8400-2232
営業時間:11時半~14時半、18時~22時
席数:120席
予算:ランチコース135元~、夜600元(サービスチャージ15%)

bishoku-map

 

 

~北京ジャピオン2013年10月14日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP