美食の巨人たち Vol.51 メキシカン

bi-top

bi-shef

友人の支えによって得た、本場の味

Hi!
僕は2009年にカフェをオープンしたんだけど、1年ぐらいはまったく流行らなくてね。
で、当時店で一番売れているのがメキシコ風ピタサンドの「ケサディア」(48元)だって気づいて、本格的にメキシカンを学び始めたんだ。
最初は自分で調べたり、友人のアメリカ人シェフに教えてもらったり。
そのうちメキシコ人の客とも仲良くなって、彼らをはじめ、いろんな人にアドバイスをもらって料理をパワーアップさせていったんだ。
メキシコで短期の料理コースを受けて学んだこともあるよ。
うちに来たらまず、メキシコの屋台メシ「タコス」(38元~)を食べてほしいな。

bi-food

トウモロコシの薄焼きパン「トルティーヤ」はメキシコ人が作ったものを仕入れてる。
上に乗せるトッピングは約10種類から選べるよ。
一口で爽快なトウガラシの辛さが鼻孔を突き抜けるんだ。
フレッシュ&スパイシーな各種サルサソースも加えてね!
メキシコ人も常連のうちの味、一度食べに来てね!

 

bi-c

 

 

info
EL Gran Bocado
住所:朝陽区幸福村中路55号傑座大厦1階55-6
TEL:6416-1715
営業時間:12時~24時(フードラストオーダー23時)
席数:60席
予算:80元

bi-map

 

 

 

~北京ジャピオン2013年12月09日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP