お医者さんの御用達~第233回「アロエ成分入りジェル」

367医療_タイトル

367医療_メイン

アロエの力でしっかり保湿

――先生、日焼けで腕が赤くなって、ヒリヒリしてるんです…。

先生 あらあら、大変。それではいいものをご紹介しましょう。これは、アロエベラ(アロエの一種)が92%も配合された「保湿ジェル」です。アロエベラは炎症を抑える働きがあり、昔から火傷に効くと言われていますよね。日焼けも軽い火傷の一種ですから、強い日差しによるダメージを受けて火照った肌にアロエジェルを塗って、肌細胞を修復してあげてください。

――わぁ、プルップル!塗った後もみずみずしいのにベタつきませんね。

先生 ちょっと病みつきになりそうな使い心地でしょう? アロエベラは高い保湿効果があることでも有名です。肌の保湿は一年を通して大切ですから、お風呂上りなどのタイミングで、全身に使ってみてください。もちろんこのジェルは単独で直接塗ればいいのですが、顔に使う時はクリームに混ぜて、髪に使う時はトリートメントに混ぜて使うとさらに効果がアップすると思います。

――すると、男性のアフターシェービングにも使えそうですね。

先生 はい。量もたっぷりなので、家族がそれぞれの用途で使えますね。実際、我が家も家族全員で使っていますよ。子どもはベタベタするのを嫌いますが、これはベタつかないし香りも清涼感があるので、お子さんにもオススメですよ。

367医療_プロフ

~北京・天津ジャピオン2015年8月3日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP