読者モデル体験リポート~カラー&カットで 大人カワイイ夏色ヘアに!

406美容1

パーマヘアが映える 暖色系カラーに挑戦

最近、暖かくなってきたので、パーマでイメチェンしてみました。夏に向けて、さらに気分を変えたいと思い、呼家楼にあるヘアサロン「OPUS」さんに行ってきました。

駅からも近く、よくサロンの前を通りかかっていたので、以前から気になってました。白を基調とした店内は、とっても広くて開放感がありますね。担当してくださるのは、スタイリストの青木さんです。青木さんは東京で美容師歴10年のベテラン。ナチュラルからコンサバ、メンズカットとさまざまなスタイルに対応できるそうで、北京に来て1年ほどは美容師向けの講師をしていたんだとか。

実は私、今日がカラー初挑戦、期待と不安でドキドキです。肌の色や普段のファッションを踏まえて、カウンセリング。思い切って赤系にしようかな…と相談すると、「人によって色の出方が違いますから、初めてなら、赤系にブラウンを加えて染まり方を見ましょう」と青木さん。さすがベテラン、頼りになります!

406美容_店内

日本製のカラー剤を塗ってもらいながらおしゃべりしていると、なんと地元が同じだということが判明! 県だけでなく市まで一緒とは、不思議な縁。地元トークで盛り上がっていると、あっという間に時間が過ぎました。

薬剤が馴染んだら洗い流し、パーマをより活かすため、軽くハサミを入れてもらいました。最初はイメージより少し暗めかも…と思いましたが、外に出て自然光の下で見るといい感じ!

楽しい時間と大満足の仕上がり、ありがとうございました。また、ぜひお願いしますね♪

406美容2

406美容3

【info】

住所:北京市朝陽区東三環京広中心商務楼105室
電話:010-6597-4051
営業時間:10時~20時半、要予約
価格:青木さん指名で、「カット」(通常300元)が180元、「カット&カラー」(通常680元~)が580元、「カット&パーマ」(通常680元~)が580元(ロングは980元)など

406美容4

~北京・天津ジャピオン2016年5月30日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP