読者モデル体験リポート~押し花ジェルネイルで指先をぐっと華やかに

410美容1

手元が華やかになるワンピース柄風ネイル

北京に来てからもう1年。ネイルは好きで、よく通っているネイルサロンがあるのですが、なかなか満足のいく仕上がりにならないのが悩み…。そこで今回、ネイル体験のお話をいただき、「三丁目ネイルサロン」にやってきました。

サロンは大悦公寓22階の一室にあるので、知らずに行くのは少し勇気がいるかもしれません。でも、扉を開けてビックリ! ラグジュアリーな店内にはソファが並んでいて、プライベートサロン感覚で施術中もゆったりと足を伸ばしてくつろげそう♪

オーナーの劉さんは日本でネイルの勉強をしていたそうで、お店に並ぶ雑誌やサンプルも可愛くて繊細な日本のものがたくさん! カラーやパーツも9割以上の製品が日本製だとか。期待を膨らませつつ、ワンピースのプリント柄風押し花のデザインをお願いしました。

まずは元のネイルをオフし、手際よく爪の手入れをしてくれます。続いてカラー。参考の雑誌をじっくりと見ながら、カラーをブレンドし、見本とそっくりのカラーを作ってくれました。ベースを塗った後は、可愛くて繊細な柄をひとつひとつ丁寧に描いていきます。すご~い! こんなに丁寧な施術は、北京に来てから初めて。最後にパールをプラスし、指先に保湿クリームを塗ったら終了です。

仕上がりを見て、思わずうっとり! 私が選んだのはかなり細かいデザインでしたが、見本の細部まで完全に再現してくれました。〝おもてなし〟の精神と技術力の高さに感動♪ ありがとうございました。次もまた来ます!

410美容2

410美容3

【info】

住所:北京市朝陽区朝陽北路99号大悦公寓2号楼(南楼)2210室

電話:010-8558-3517、158-1144-0777(日本語可)

営業時間:10時~19時(19時までの来店で施術可、予約優先)

価格:ハンドケア90元~、フットケア120元~、ハンドジェルネイル220元~/フットジェルネイル280元~

410美容4

~北京・天津ジャピオン2016年6月27日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP