読者モデル体験リポート ~ヘアサロンfでカット&オリジナルカラー!

top

 

春の新色カラーで
新しい自分に変身!

ヘアサロン「f」に春のオリジナルカラーがたくさん入荷したと聞き、行ってきました!
店内は、ブラック&ゴールドを基調としたムーディーな内装。
バーカウンターもあるし、ヘアサロンっぽくない不思議な空間にワクワク!

shop

淹れたてのカプチーノをいただきながら、オーナー兼スタイリストの三島智之さんによるカウンセリングスタートです。
「根本さんの大きな目と少し外国人っぽい顔立ちが映えるよう、思い切って明るいカラー&ばっさりショートにしましょう。
絶対似合うよ、今回のヘアレシピはそれに決定!」と三島さん。
軽快なトーク&私の特長を活かしてくれそうな提案に気分が盛り上がってきました。
私も思い切って、全ておまかせすることにします!
迷いなく大胆にカットしていく三島さんですが、「サイドは気持ち前下がりにすることで、あごのラインを綺麗に演出。
トップにはレイヤーを入れて、額が見える空間を残せば、顔の丸みがカバーされて小顔度がアップするよ」とのこと。
すごく計算されてるんだな~と感心です。
カット後、新色「プラチナイエローアッシュ」のカラー剤を細かく塗布していきます。
1本1本丁寧に染めていくことで明度に差が出て、立体感を演出できるのだとか。
スタイリングをしてもらったら、変身完了です。
わ~すごく爽やかな印象になりました!
顔もスッキリ見えるし、クールなのに可愛らしさも残っててイイ感じ。
北京にもこんな美容室があったなんて、次回もまた来ますっ♪

coupom

model

 

info
店名:ヘアサロン f
住所:朝陽区三里屯北25号楼1F(Village北区北側の通り)
℡:6416-1914(日本語可)
営業時間:11時~21時(月曜定休)
メニュー:カット280元~、カラー600元~、パーマ600元~
予約制

map

 

 

~北京ジャピオン2013年3月11日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP