【北京】今週も北京でゴチになります~「うな重」(通常168元)が98元に! 「ハイボール飲み放題」(通常40元/人)が10元に!

炭火で丁寧に焼き上げた鰻を惜しげなく使った「うな重」を、この機会に!

本格炭火焼きの店

 

日本料理店が軒を連ねる激戦区・好運街。ここに昨年11月、新たに参入したのが本格炭火焼居酒屋「北鰻」だ。

扉を開けると、大阪の商店街の一角を彷彿とさせるような空間が広がり、北京にいることを一瞬、忘れさせてくれる。

オーナーの張さんの食材に対するこだわりは半端ではない。「串焼き」などに使用する肉類は、どれも生のままの新鮮な状態で入荷している。

開店してわずか半年とはいえ、口コミでの評判は上々だ。昼夜問わず多くの日本人客で賑わっている。また、同店自慢の「ひつまぶし」(168元)は、名古屋出身の日本人客から正真正銘のお墨付きを得ている。オーナーの張さんは「もっと多くの日本人の方に、ぜひ当店の逸品を味わいに来てほしい」と気さくな笑顔で語る。

ふっくら香ばしい鰻

今回のゴチでは、同店の看板料理「うな重」を、特別価格の98元でご提供! さらに通常40元の「ハイボール飲み放題」を、なんと10元ポッキリで提供する。

「うな重」には、福建省の養殖所で成長前の鰻の稚魚を日本輸出用に念入りに管理した鰻のみを使用。月曜と木曜の週2回、航空便で運ばれてくる活きのよい鰻は、香りのいいタレとともに食欲をそそる。

初夏の気配が漂う北京。ハイボールの心地よい刺激と、炭火の香ばしさを堪能しよう♪

~北京天津ジャピオン2019年5月20日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP