北京・天津のニュース 記事

【北京】旧暦の七夕お見合いイベント 女性はビキニ着用が条件に

【北京8月4日】北京国家水泳センター「水立方嬉水楽園」で、旧暦の七夕にあたる8月2日(土)、200人以上の男女がお見合いイベントに参加した。
このお見合いイベントは、男性はショートパンツ、女性はビキニ着用が条件で、一部からは「ビキニの着用は必要なのか?」という議論が沸き起こっていた。同日、参加者たちは、水中ドッジボールや浮き輪リレーなどの遊戯に昂じた。
主催者側スタッフによると、同イベントへの応募は数百人にも上り、大多数が22~40歳の男女で、安定した仕事と高い収入のサラリーマンが多かった。また、参加者は一定の教養が必要とされ、身分証の実名登録で応募、主催者側の審査によって選ばれた男女のみが参加資格を得た。
一方、同日、通州区の大運河湖畔では「第2回北京七夕文化節」の一環として〝時空を超えた愛〟と銘打ち、中国各地から集った77組のカップルが、伝統的な衣装を着用し、集団結婚式を行った。

~北京・天津ジャピオン2014年8月11日号

北京・天津のニュース ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。