読者モデル体験リポート ~フェイシャルですっぴん美人に!

伝統療法グアシャーで
お肌のくすみを解消

乾燥が気になる季節の到来。
北京に来てからシミが増えたような気がするし…。
たまにはお肌をケアしないと、ということで、フェイシャルを体験してきました。
同店は、小さい子どものカットもしてもらえるアットホームなヘアサロン。


フェイシャルはなんと、グアシャー(刮痧/かっさ)を使うんだそうです。
オーナーの岩城龍子さん曰く、「グアシャーは肌の中の凝り固まった脂肪分を均し、血行を促進するので肌色が明るくなります。
目の下のクマやほうれい線も薄くなりますよ」とのこと。
うわー、楽しみ!
まずは、メイクも落ちる天然のお茶の石鹸で丁寧にクレンジング。
すごく泡立ちがいい~。
その後、グアシャーがスタート。
ヘラ状の天然石で顔の下から上に、リンパに沿ってゆっくり撫でていきます。
血の廻りが悪いところはゴリゴリする~。
顔も凝るんだってこと、初めて知りました。
でも、力加減がちょうど良くて、気持ちいい!
徐々に顔がポカポカあったかくなってきて、眠くなってきちゃった。
同サロンではフェイシャルに通う男性のお客さんも多いそうですよ。
グアシャーの後は、美白効果のある自家製パックを添付。
食べられる素材のみを使ったパックは、化学製品は一切ナシ。
甘いいい香りがする♪
蒸しタオルで10分ほど蒸す間に頭皮マッサージもしてくれるので、気付いたらウトウト。
施術後、鏡を見てびっくり!
お肌はツルツルでファンデーションがいらないくらい肌色も明るくなってる~♪
今日は思い切って、すっぴんのまま帰宅しちゃおうっと!

info
安娜楓 Anna Lee
住所:朝陽区朝陽公園西里北5号皇石国際公寓地下1階
℡:5824-2066、137-1893-8480(日本語可)
営業時間:9時~19時 火曜定休
メニュー:カット大人260元~、高校生165元、中学生160元、小学生130元、家族割引カット375元(最大3名)、475元(最大4名)、パーマ530元~
※初回来店は全メニュー20%オフに
完全予約制

 

~北京ジャピオン2012年10月8日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP