読者モデル体験リポート ~クレイヘッドスパで頭皮と髪をデトックス!

top

 

深海のミネラルクレイ 汚れを取ってサラ髪に

お洒落サロンの「CAMIA」でヘッドスパが体験できると聞きやって来ました。最近空気が汚いしホコリっぽいから、男でも肌や髪の汚れが気になるんです。汚れを落とすぞ!
ここは、カフェのような店内をイメージして作られたそう。

shop

木や緑がいっぱい使われてて、落ち着きますね。淹れたてのコーヒーをいただいていると…「4月に入った矢田です!」と、担当してくれるアシスタントの矢田みのりさん。
笑顔がかわいい!
日本で美容学校を卒業したばかりとのこと。
よろしくどうぞ!
まずはシャンプーで髪をまっさらな状態に。
それからヘッドスパ剤を使って、頭皮をマッサージします。
「深海から採取したクレイ(海泥)がたっぷり入っています
。天然のミネラル分が豊富で、毛根深部の汚れまでしっかりつかんで落としますよ。
しかも、乾燥しがちな毛先の保湿もしてくれるんです」と矢田さん。
流行に敏感で、髪も毎日スタイリングでバッチリ決めてる俺…北京に来たばかりのフレッシュな矢田さんとのおしゃべりが、何より楽しいですね。
クレイエキスにはハーブの成分が入っているらしく、それが冷たくて心地イイ!
約15分間、頭のツボを丁寧に刺激してくれるので、仕事のイライラやプライベートの悩みまで吹き飛びそうでした。
最後にもう1度シャンプーをして、毛穴や頭皮から流れ出た汚れを洗い流せば完了。
頭皮はスーッとして髪もサラサラ、楽しい会話で心までサッパリしました。
夏は2週間に1回の手入れがオススメらしいので、近々またお邪魔しに来ますね!

 

coup

 

 

model

 

 

info
Salon du CAMIA
住所:北京市朝陽区麦子店街38号三全公寓1階
TEL:010-6504-1818
営業時間:10時~20時(月曜休み)
メニュー:カット330元~、カラー480元~、パーマ480元~、トリートメント300元~
予約制

map

 

 

~北京・天津ジャピオン2014年5月5日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP