読者モデル体験リポート~ 頭皮ケア&お灸コースで頭皮と髪を若返らせる!

???????????

白髪や抜け毛に効く 快感マルチ頭皮ケア

白髪と薄毛に気を揉んでいたところ、「御和中医養生堂」さんで何やらスゴイ頭皮ケアができるとの噂を入手!

???????????
同店の成先生は、国家一級推拿師や鍼灸師の資格を有する実力者。
そんな成先生によると、大気汚染や忙しい生活が頭皮にストレスを与え、抜け毛などを引き起こすそうです。
今回の頭皮ケアは抜け毛や白髪はもとより、脳の活性化、目の疲労回復にも効くんだとか!
成先生に促され、尻のところに丸く穴が開いた椅子に腰を下ろすと…おぉ、なんかポカポカしてきた。
なるほど、椅子の下に30種類以上の漢方を調合したお灸が施されていて、これはかなり気持ちいい~。
贅沢にもお灸をしながら、頭皮ケア体験スタート!
ケアに使うのは、中国国内で科学技術の賞も需要している専門機器です。
まずは頭皮に酸素を吹きつけて、血液の循環を促進。次は同じ機械を使ってデトックス。頭皮を吸引して、老廃物を除去していきます。
最初は痛みを感じたけど、だんだんと頭のコリが抜けていくのを実感~。
その後はかっさを使って、脳を活性化させる頭皮マッサージ。
これで頭皮の血と気のめぐりも活発に。先生の力加減が絶妙で、眠りに落ちそうなほどの気持ちよさ。
最後は黒豆や何首烏(カシュウ)など、漢方を調合した栄養剤を白髪に塗布。
髪に優しく、タンパク質などの有効成分がたっぷり!
週1~2回、平均7~10回このケアを続けると、白髪が生えてこなくなるんだとか!
髪にツヤが出たな~。漢方の力を信じて、続けてみようかな。
頭がかなりスッキリしたし、今日はぐっすり眠れそうだ!

???????????

???????????

御和中医養生堂
住所:北京市朝陽区光華路22号光華路SOHO3階305
TEL:010-6562-9408、136-9136-9411(郭)
営業時間:10時~21時
料金:お灸198元、頭皮ケア(40分)498元、脊椎調整マッサージ(60分)380元(初回280元)
予約優先

???????????

 

~北京・天津ジャピオン2015年1月12日号

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP