読者モデル体験リポート~ペットカット&シャンプーで 秋ファッションを先取り♪

main

安心の日系サロンで  可愛く変身だワン♪

クルクルヘアが自慢の愛犬・閙閙(ナオナオ)ですが、しばらくお手入れをしていなかったため、伸び放題に…。
陽光上東にある「ペッティーナ」でトリミングをお願いしました。
同店は日系のペットサロンで、質の高いサービスが受けられます。
陽光上東内にお住まいなら、サロンのスタッフが部屋までワンちゃんを迎えに来てくれますよ。

shop
今回、閙閙のトリミングを担当してくれるのは、店長のマリアさん。
愛犬をあやしながら丁寧に施術してくれます。
マリアさんいわく、「ハサミを使う場合は犬の動いていない時に細かく動かし、ワンちゃんの安全を第一に」心掛けているそう。
飼い主としても、安心できますね。
まず大まかに背中とお腹の毛をカットしたら、全体の毛をブラッシングしていきます。
事前に絡まった毛をほぐすことで、シャンプーの効果が高まるのだとか。
使うのは日本製のシャンプーで、閙閙も気持ちよさそうに眼を細めていました。
シャンプー後、入念にブラッシングをしながら乾かしたら、いよいよ仕上げのカット。
足の裏や口周りまで、くまなくお手入れしていきます。
オシャレが楽しい秋のこの季節、スタイリッシュなスタイルに挑戦してみました!
カッコよくメリハリをつけたカットでも、耳としっぽをふんわりとさせることで愛らしさを演出。
伸び放題だった毛がスッキリとカットされて、閙閙のスタイルのよさが目立つでしょ(笑)?
最後に首元にリボンを結んでもらって、すっかりモデル気分の閙閙。
これからのお散歩がもっと楽しみになりそうだね♪

376読者モデルmodel

off

info.
ペットサロン Pettina
住所:北京市朝陽区陽光上東C区5号楼2単元7号
電話:010-5130-3408、158-0100-1271(南雲、日本語)
営業時間:9時半~21時
料金:シャンプー&カット220元~、シャンプー70元~、ペットホテル1泊100元~(価格は犬種により異なる)、予約優先

376読者モデルmap

~北京・天津ジャピオン2015年10月12日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP