読者モデル体験レポート~肩甲骨はがしで肩こりや姿勢を矯正!

489読者モデル(男)1

わずか5分でスッキリ 寝たまま肩こり改善

携帯を長時間いじったり、パソコンでゲームをすることが多いせいか、最近、猫背と肩こりが気になり出し…。そこで、今回は中医クリニックの「心和堂」さんにお世話になることにしました!

担当してくれた顧強先生は、国家資格である「柔道整復師」を取得後、自ら整骨院を開業する傍ら、予約があった時のみ、「心和堂」で施術を行っています。また、日本に20年間住んでいたので、日本語もとてもお上手なんです!

489読者モデル(男)5

先生が専門とするのが、「オステオパシー」。これは、整体やカイロプラクティックとも異なり、「身体全体はひとつのユニットであり、ソフトなやり方で人間の自然治癒力を最大限に活かした手技医学」とのこと。期待が高まります!

今回お願いする「肩甲骨はがし」は、凝り固まりがちな肩甲骨や肩まわりをストレッチすることで、リンパの流れを良くし、肩こりや猫背の改善を促すというコースです。

早速、不調の原を追究する作業に入ります。次々に指示されるがまま、異なるポーズをとっていきます。すると、右の肩甲骨の動きが特に硬いことが判明。

いよいよ施術用ベッドへ横になり、「肩甲骨はがし」を行っていきます。先生が肩甲骨の窪みに手を入れ、施術すること5分。「手技」によって、あっと言う間に稼働域が広がり、背筋もピンと伸びた印象に。身体全体もなんだか軽くなったような気がします♪ バキバキする施術はまったくないので、痛いマッサージや整体で大変な思いをしたことのある方は、ぜひ一度体験してみてください!

489読者モデル(男)2

489読者モデル(男)4

【info】

住所:北京市朝陽区光華東里8号院中海広場北商業楼7階

電話:185-0010-2321(日本語可)010-6506-1116(中国語)

営業時間:9時半~19時半(土日は~18時半)

料金:鍼灸399元~、マッサージ280元~、オイルマッサージ460元~、カッサ298元※各種保険も利用可

489読者モデル(男)6

~北京天津ジャピオン2018年1月22日号~

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP