読者モデル体験リポート ~CoCo Hair Salonのメンズカットで涼しげヘアに!

270top

就活にもバッチリ! 短めサイドで涼しげに

北京の夏は暑い! ということで、見た目から涼しげにするために、「Cocoヘアサロン」へ行ってきました。
同店は日系ヘアサロンに長年勤務した、美容師歴11年のオーナー兼スタイリストの李媛媛さんの店で、客層の60%が日本人駐在員の男性だとか。
シャンプーやリンスも、日本製を使っているため安心です。
李さんは、ヘアスタイルに関する日本語をよく知っていて、日本で流行のスタイルもバッチリおさえています。
今回は、ツーブロックに飽きてきたので、ガラッと髪型を変えたいと伝えたところ、長さや量を見ながら、丁寧にカウンセリングしてくれました!
有村さんは髪がとても多いので、バッサリとサイドを短くカットし、トップを少し残して、夏らしい爽やかなヘアスタイルにしていきますね。
黒のカラーリングで、より紳士らしいスタイルになると思いますよ」と李さん。
普段から友人たちに「チャラい」と言われていたので(笑)、半年後に迫った就職活動のためにも、イメチェンして好青年を目指します!

270shop

李さんの優しく丁寧なシャンプーが済んだら、カット開始。
バッサバッサと切っていくので最初はビックリしましたが、何度も長さを確認してくれるのでほっと一安心。
カラーリングも僕のイメージ通りに仕上げてくれました。
最後はワックスでトップを遊ばせて完成。
普段はワックスを使わないけど、これなら簡単にできそうだな。
これで暑い北京の夏も、爽やかに乗り切るぞ!

270coupon

270model

 

info
CoCo Hair Salon
住所:朝陽区工体北路 世茂公寓西門1階
TEL:138-1069-4828
営業時間:10時~21時
価格:カット180元、パーマ380元~、カラー380元~、トリートメント266元~、ストレートパーマ500元~
予約優先

270map

 

 

~北京ジャピオン2013年7月29日号

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP