読者モデル体験リポート ~メンズカットで爽やかイケメンヘアに変身!

???????????

 

巧みなカット&カラー  清潔感溢れる印象に

友人や彼女がアッと驚くようなイメチェンをしてみようと、日本人にも人気の「ワイズヘアサロン」に行ってきました。
白で統一されていて清潔感がある店内、落ち着きますね。
店長兼スタイリストの袁さんも親しみやすい雰囲気。
日本のヘアサロンで5年間勤務したことがあるそうで、流暢な日本語で対応してくれました。
「平山さんは髪の量が多く、直毛なので重たくみえますね。
さっぱり見せるにはサイドを短くカットして、トップに動きをつけましょう。
カラーは肌に透明感を出してくれるグリーンが入ったものにしましょうか」と袁さん。
僕の髪質や肌色に合ったイメージを提案してくれて、期待度とテンションが高まってきました!

???????????

 

まずカットはサイドを短く、トップを長めに切っていきます。全体のバランスを考えながら、長さを丁寧に調整してくれます。
カラーも色味を何度も確認しながら、絶妙なアッシュグリーンに染めてくれました!
シャンプー後はさらにトリートメントをして、カラー後のダメージケアもばっちり!
乾かした髪はドライカットで微調整し、スタイリングしていきます。
「乾かす時のコツは、根元を立たせるように。
ワックスをつけて髪の毛をねじるようにスタイリングすれば、ナチュラルな無造作感が出ますよ」と、袁さん。
コツを覚えたので、自宅でのスタイリングもうまくできそうです。
実は中学生以来ヘアサロンに通っていなくて、すごく久しぶりの感覚なんだけど…こんなにカッコよくしてもらえて大満足!
かなりいい感じで、もうすぐ久々に会える彼女にも喜んでもらえそうです!

 

???????????

???????????

 

info
Y’s hair salon
住所:朝陽区東三環中路39号院建外SOHO西区12号楼地下1階1206
TEL:5869-6370、135-2226-1453(日本語可)
営業時間:10時~20時
メニュー:カット/ショート120元、ミディアム160元、ロング200元、メンズカット120元、パーマ390元~、カラー380元~
要予約

???????????

 

 

~北京ジャピオン2013年8月26日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP