読者モデル体験リポート~トータルスタイリングで 大胆にイメチェン!

289biyou-top

 

コンプレックスを補って 大人の女性に大変身!

三里屯のヘアサロン「f」が一周年記念キャンペーンをしていると聞き、行ってきました!
黒を基調とした魅惑的な店内は、サービスドリンクの種類も豊富で、まるでお洒落なバーに来たような気分になれます。
オーナー兼スタイリストの三島智之さんは、美容師歴19年で日本で数々の作品を発表してきたスペシャリスト。
今回はそんな三島さんに、すべてをおまかせしようと思います!

289biyou-shop

「山本さんはすんごくガーリーですね。
少女感とあどけなさを消して、大人っぽく変身しちゃいましょうか」と三島さん。
普段から子供っぽいと言われているので(笑)、完成が楽しみです!
まずはカラーから。
色は柔らかさや透け感を出すために、スモーキーアッシュをチョイス。
色が入りやすいようにブリーチをして髪の色素を抜いてから色を入れていきます。
とても上品な色で、雰囲気がガラッと変わりました。
カットは、顔が一番キレイに見えるといわれるダイヤモンド(ひし形)シルエットを意識して、サイドにボリュームが出るようにレイヤーカットしていきます。
さらに、パーマで空気感を演出して完成です!
わぁ~、雰囲気ってヘアスタイルでこんなに変わるんですね!
コンプレックスだった丸顔もカバーされてうれしい!
今回は、特別にメイクと撮影もしてもらいました!
ブラウン&グレーをベースにしたメイクでさらに大人っぽくなりました!
気に入った写真のデータをもらえたので、家族に送ってビックリさせちゃおっと♪

 

289biyou-coupon

 

289biyou-model

 

info
ヘアサロン f
住所:朝陽区三里屯北25号楼1階(太古里北区北側の通り沿い)
TEL:6416-1914(日本語可)
営業時間:11時~20時(月曜休み)
メニュー:カット380元~、カラー500元~、パーマ600元~、トリートメント100元~
予約制

289biyou-map

 

 

 

~北京ジャピオン2013年12月16日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP