【北京】今週もゴチになります~看板料理「銀鱈の照り焼き 梅肉ソース添え」通常138元が96元に!

top

王府井のオアシス

日本料理「今」…そこは、王府井一帯で働く会社員が、仕事帰りに羽を伸ばす隠れ家。中華料理店「東方人家」を経由して店に入るため、初めての人はたどり着くことすら難しい。
だがどこからか噂を聞きつけた人たちで、こぢんまりとした店内は連日熱気を帯びる。
それもそのはず、店では〝旨い、手頃、腹一杯〟の三拍子揃った料理のオンパレード。「楽しく飲んでもらいたいので、特に串物は儲け度外視で出してます」と羅料理長が言う通り、「鶏皮」(3元)、「豚バラ」(6元)、「しいたけ」(3元)と、価格破壊的な値段設定を貫く。しかも土日は、通常20元の「アサヒ生ビール」が、何杯飲んでも半額となるのには天晴れの一言だ。

sight

 
爽やかな梅肉ソース

さらに今回、ゴチにて看板メニューが3割引に。

その料理とは…「銀鱈の照り焼き 梅肉ソース添え」。
脂がたっぷり乗った銀ダラは、繊細な口当たりで、とろけるような柔らかさ。
そのままでも味わい深いが、料理長特製の梅肉ソースを付ければさっぱりといただける。
杯を重ねほろ酔い気分になったら、最後は夏限定の麺料理で〆たい。
キュウリに卵、トマトにハムなどの定番に加え、シャキシャキの紫ダイコンや自家製ガリが入った、彩り豊かな「冷やし中華」。
ギュッと締まったヒンヤリ細麺をつるりといけば、暑さもサヨナラだ。
北京の夏の涼と癒やしを、いつどこで求めるの? 〝今〟でしょ!

dish

 

info
住所:北京市東城区東単三条33号地下1階(入口は東方人家大酒楼と共用)
TEL:010-6528-5879
営業時間:11時半~14時半、17時半~23時
席数:35席、個室1
予算:昼60元、夜100元

map

~北京・天津ジャピオン2014年6月16日号

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP