お医者さんの御用達~第266回~アベンヌ・トリセラ

400お医者さん1400お医者さん2

敏感肌に安心の保湿クリーム

――先生、だいぶ暖かくなってきましたが、最近風が強いせいか、外出すると肌が乾燥します。

 

先生 北京は一年を通して乾燥していますし、特に春は風が強いですからね。保湿クリームは使っていますか?

 

――使ったことはあるのですが、実は肌が弱いらしく、アレルギー反応が出てしまうんです。

 

先生 それなら、ちょうどいい製品がありますよ。フランスのピエール・ファーブル社が出している、南仏アベンヌ村の温泉水を主成分とした「アベンヌ」シリーズの保湿クリームです。この会社は、アルコールフリーの化粧水や、赤ちゃんでも使える保湿洗顔料などを開発している会社で、保湿クリームも非常に肌に優しいんです。アレルギーやアトピー、敏感肌で悩んでいても、この保湿クリームなら問題ないという方も多いそうです。

 

――顔や背中のカサカサも気になるのですが、全身に使えますか?

 

先生 はい。ただし、絶対に誰にでも使えるという訳ではありません。最初は手などで少し試してみて、問題がないか確認してみてください。クリームタイプですが、なめらかでベタつかないので、お出かけ前にもサッと塗れます。朝とお風呂上りの1日2回を目安に使ってみてくださいね。

400お医者さん3

~北京・天津ジャピオン2016年04月11日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP