お医者さんの御用達~第318回~音波歯ブラシ

451お医者さん1

451お医者さん2

音波歯ブラシで楽に歯磨き

 

――先生、「音波歯ブラシ」と「電動歯ブラシ」はどう違うんですか?

 

先生 ブラシの振動で歯の汚れを除去するという点では同じです。しかし、音波歯ブラシは1分間で3万1000回という超高速振動であることから、適切な場所にブラシを当てるだけで、電動歯ブラシよりもラクに汚れを落とせるんです。

 

――それはすごいですね。どこのメーカーのものが良いんでしょうか?

 

先生 僕のオススメはフィリップス社の「ソニックケアーヘルシーホワイト」という音波歯ブラシで、僕自身、もう10年以上愛用しています。本体は少々高額ですが、一体あれば、ブラシ部分を交換するだけで家族全員で使うことができます。また、ブラシは3カ月に1回の交換で十分、一度の充電で1週間はもつので、旅行の時にも持って行けますよ。

 

――なるほど。早速、試してみたいです!

 

先生 音波歯ブラシを使えばたったの2分間で歯磨きが完了しますので、忙しくて歯磨きに時間をかけられない方には特にオススメです。また、歯周病の方には、毛先の細かい振動が歯茎のマッサージにもなります。最後に、音波歯ブラシと謳って1000円以下で販売している安価な商品もありますが、効果は期待できないため、あまりオススメできません。

451お医者さん3

~北京天津ジャピオン2017年04月24日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP