北京・天津の美容・健康 記事

読者モデル体験リポート ~CoCo Hair Salonのメンズカットで涼しげヘアに!

270top

就活にもバッチリ! 短めサイドで涼しげに

北京の夏は暑い! ということで、見た目から涼しげにするために、「Cocoヘアサロン」へ行ってきました。
同店は日系ヘアサロンに長年勤務した、美容師歴11年のオーナー兼スタイリストの李媛媛さんの店で、客層の60%が日本人駐在員の男性だとか。
シャンプーやリンスも、日本製を使っているため安心です。
李さんは、ヘアスタイルに関する日本語をよく知っていて、日本で流行のスタイルもバッチリおさえています。
今回は、ツーブロックに飽きてきたので、ガラッと髪型を変えたいと伝えたところ、長さや量を見ながら、丁寧にカウンセリングしてくれました!
有村さんは髪がとても多いので、バッサリとサイドを短くカットし、トップを少し残して、夏らしい爽やかなヘアスタイルにしていきますね。
黒のカラーリングで、より紳士らしいスタイルになると思いますよ」と李さん。
普段から友人たちに「チャラい」と言われていたので(笑)、半年後に迫った就職活動のためにも、イメチェンして好青年を目指します!

270shop

李さんの優しく丁寧なシャンプーが済んだら、カット開始。
バッサバッサと切っていくので最初はビックリしましたが、何度も長さを確認してくれるのでほっと一安心。
カラーリングも僕のイメージ通りに仕上げてくれました。
最後はワックスでトップを遊ばせて完成。
普段はワックスを使わないけど、これなら簡単にできそうだな。
これで暑い北京の夏も、爽やかに乗り切るぞ!

270coupon

270model

 

info
CoCo Hair Salon
住所:朝陽区工体北路 世茂公寓西門1階
TEL:138-1069-4828
営業時間:10時~21時
価格:カット180元、パーマ380元~、カラー380元~、トリートメント266元~、ストレートパーマ500元~
予約優先

270map

 

 

~北京ジャピオン2013年7月29日号

 

北京・天津の美容・健康 ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。