北京・天津のニュース 記事

夏休み期間中の鉄道駅安全検査 持ち込み禁止物22万点を押収

【北京8月31日】北京鉄路公安局は8月31日(木)、今年度夏休み期間中の安全検査で持ち込み禁止物22・87万点を押収、各種不法行為で数百人の身柄を確保したと発表した。

持ち込み禁止物については、北京鉄路警察は市内の各大型駅と貨物駅、重要旅客列車に人員を割き、安全検査にあたった。この結果、塗料など引火性の危険物3・14万kg、制限対象になっている刃物類12・19万本など、乗客が携帯していた多くの禁止物が押収された。

不法行為の中でも乗客への影響が大きい乗車券の転売については、警察側も取り締まりを特に強化し、乗車券転売容疑で42人の身柄を確保し、27人を行政拘留とした。

また、私服捜査班の投入などにより、すりや置き引き37件を摘発、32人を逮捕した。

~北京天津ジャピオン2017年09月11日号~

 

北京・天津のニュース ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。