北京・天津のニュース 記事

ホワイトカラーの仕事満足度 天津は全国トップテン入り

【天津3月12日】求人情報を提供する智聯招聘は、近頃この1年間の調査データを発表した。これによると、天津のホワイトカラーの仕事に対する満足度指数は2・84で全国平均の2・64を上回り、トップテンに入った。

調査データを報酬、福利厚生、職業訓練、昇進、人間関係の5項目で分析すると、天津のホワイトカラーが最も不満に感じていたのは昇進で、続いて福利厚生と報酬の満足度が低かった。

データによると天津のホワイトカラーの72%は昇進しておらず、40%のホワイトカラーは、その主な原因は会社のシステムにあると思っている。

また、毎週1~3時間の残業をするホワイトカラーは22%、25%は全く残業していなかった。

人工知能については40%が焦りを感じ、そのうちの21%はすでに知識や技術習得のための行動を起こしているとした。

~北京天津ジャピオン2018年3月19日号~

北京・天津のニュース ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。