読者モデル体験リポート~ 全身オイルSPAで身体を温めてデトックス!

main

 

ポカポカテクニックとイタ気持ちいい力加減

もうすぐ日本に帰国するので、思い出作りを兼ねて「雲上SPA」にやって来ました。
アジアンテイストで落ち着きのある店内に入ると、アロマの香りに包まれます。
癒される~。

omise

と、そこに現れたのは男性セラピストの毛さん。
病院に10年以上勤めていた、マッサージのプロだそうです!
今回使うアロマオイルは、体を暖めてくれるジンジャーと漢方などが主成分。
バラも配合されているそうで、漢方臭さがなくとてもいい香り~♪
まずは、首~腰をマッサージします。するとすぐに、「寝ている時の姿勢がよくないですね、仰向けで寝た方がいいですよ」と毛さん。
確かに、いつも横を向いて寝ています…。
身体に触れただけで、生活習慣を見抜かれてしまうとは驚き!
腸の働きが悪いこと、胸骨が歪んでいることなども指摘されました。
そして、「胸骨を本来の位置に戻しますね」と言われた次の瞬間、ボキボキボキッ。
ほ、骨が動いた! かな~り痛い(泣)
けど、あれ?
なんだか身体がスッキリ(笑)。
続いて、オイルで滑らか~に背中全体をマッサージ…と思いきや、何これ!?
すっごく温かい!
摩擦で火を起こすように、手で背中をガガッとこすっているみたい。
熱すぎずでもじんわり熱が伝わって、とっても心地いいんです!
初めての感覚に感動しました。
これは特別な訓練を受けないと習得できないテクニックなんだそう。
この気持ちよさは体験してみないとわからないですよ~。
終わってみると身体の芯からポッカポカで、全身がスッキリ軽い!
絶妙な力加減でデトックス&リラックスできて、極上の1時間でした♪

model

 

info
雲上SPA
住所:北京市朝陽区亮馬橋路40号二十一世紀飯店1階
TEL:010-6468-2112、186-1072-9210
営業時間:11時~22時
メニュー:雲裳保健按摩(健康マッサージ)60分398元、雲裳旅途套餐(贅沢2時間コース)120分1068元
予約制

map

 

~北京・天津ジャピオン2014年12月22日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP