読者モデル体験レポート~カット&白髪染めでメリハリの効いた爽やかスタイルに!

509読者モデル(男)1

オシャレな異空間で理想スタイルに変身

北京に来て2年目、ここでの生活にはだいぶ慣れました。髪は、普段は気になるところを自分で切っちゃったりしてましたが、さすがにスッキリさせたいし、白髪も気になるので日系ヘアサロンに行きたい!今回、友人の紹介で「f.avo」にやって来ました。

お店に入ると、「え!? ここがヘアサロン?」と思うくらい、今までのヘアサロンとは全く違うおしゃれな空間!長さ7mもあるバーカウンターが圧巻です。オーナーの三島さんのこだわりだという、すべてデザインが違う鏡も見ているだけで楽しめる♪高級感とヴィンテージ感が融合してますね。ここでは豆から挽いた本格的なコーヒーや各種ドリンク、お酒までサービスしてくれます。スゴい!

店内写真

担当してくれたのは、ノリのいいイケメンの藤原さん。仕上がりの感じや好みのスタイルをカウンセリングしつつ、サラッと会話してる間に僕のクセ毛の特徴などもすべてチェック済み(笑)。僕からは全体的に短すぎず爽やかに、伸びると気になる横と後ろは短めにカットしてもらうようお願いしました。

カット中も楽しませてくれる藤原さん。あっという間に僕の輪郭に合うバランスの良いひし形に仕上がりました。ゴワつきやすいクセをいかしたスタイルで、忙しい朝も時短スタイリングでラクラクです。

次に白髪染め。ここの白髪染めは匂いや刺激も少なく、色落ちが非常に少ないのが特徴。普段は目が行き届かない頭頂部や後部までしっかり染まって、ホッとひと安心です。

ビールを飲みながら、理想の髪型を手に入れた週末のひと時。最高です、また来ます!!

509読者モデル(男)2

509読者モデル(男)3

【info】

住所:北京市朝陽区新源里西20号楼金尚大厦111室

電話:150-1142-5592(日本語可)

営業時間:13時~21時半(土日は11時~20時、月曜休み)

料金:カット280元~、カラー700元~、パーマ800元~

509読者モデル(男)4

~北京天津ジャピオン2018年6月18日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP