読者モデル体験リポート~ホイルカラーとトリートメントで 髪を傷めずにイメチェン!

biyou top

 

髪のことを考えた カラー&ヘアケア

いつも通っている「AMP」。
お店の雰囲気もいいし、施術に真剣だからお気に入りなの。
今回は、夏に傷んだ髪のケアとイメチェンをしにやってきました。
同サロンは榎森孝幸さんと熊谷章二さんの2人のスタイリストが昨年2月にオープンしたヘアサロン。
パーマ剤やシャンプーなどの製品はすべて日本製を使用しています。

biyou shop

暗めのカラーのせいか、ぺったりと重たく見えてしまう今の髪型。
長さは変えたくないけど軽くしたい!
という要望を伝えたところ、「髪が傷んでいるので全体的に染めるのではなく、部分的に色を入れるホイルカラーで髪全体に動きと立体感を出しましょう」と榎森さん。
私のリクエストに応えつつ、髪のコンディションにあったヘアスタイルを提案してくれました。
カラーの前にまずは、毛先をカットして段を作っていきます。
毛先に少しメリハリをつけるだけで、髪全体がふんわりするんだとか。
ポイントカラーの色は、「張さんは元々の顔立ちがかわいらしいイメージなので、寒色のスモーキーアッシュをいれてクールさを取り入れてみましょうか」と榎森さん。
同じ色でさらに眉カラーもして、柔らかな表情を作るそう。
仕上がりが楽しみだ!!
傷んだ髪は、日本でも人気のヘアケアブランド「ハホニコ」のトリートメントで補修。
髪のダメージを内側からしっかり修復してくれるそうです。
トリートメント後は、髪にツヤが出て指通りもサラッサラ。
感動しちゃった!
最後にスタイリングをしてもらって、イメチェン完成!
キュートなのに大人っぽさも感じるスタイルに大満足です♪

biyou coupon

 

biyou model

 

 

info
AMP ヘアサロン
住所:朝陽区東三環中路39号建外SOHO2号楼505室
TEL:136-8357-1794(担当榎森)
営業時間: 11時~20時半(カット受付)・19時半(パーマ&カラー受付)、日曜は~19時半(カット受付)・18時半(パーマ&カラー受付)、月曜休み
メニュー:カット300元、メンズカット280元、トリートメント400元~、パーマ500元~、カラー650元~
予約優先

biyou map

 

 

 

~北京ジャピオン2013年11月04日号

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP