読者モデル体験リポート~ジェルネイルで指先からクリスマス気分に♪

biyou-top

 

ジェルネイルで 指先からクリスマス気分に♪

もうすぐ大好きなクリスマス!
だけど、北京はクリスマスの雰囲気があんまりなくて、なんだか寂しいなぁ…。
気分を盛り上げるために、「Moe Nails」でクリスマスデザインのネイルをしてもらうことにしました!
さあ、到着!
ドアを開けると、いい香りに包まれた店内が、日頃の喧噪を忘れさせてくれます。
銀座のネイルスクールで学んだオーナーでネイリストのモエさんとかわいいスタッフさんの笑顔の対応に、緊張もほぐれてきました。

biyou-sho

スマホで最新のネイルデザインを見せてもらって、スタッフさんに希望に沿ったものを提案してもらいました。
まずはヤスリで爪の形を整え、その後、温水に指先をつけて甘皮を柔らかくします。
丁寧に甘皮を取り除くと、いよいよジェルネイルを塗っていきます!
「当店で使用しているのは、日本のネイル雑誌でもよく紹介されているHARMONYというジェルネイルですよ」とモエさん。
ベースには、ラメが入り少しキラキラした青色と、鮮やかな赤色のジェルネイルを塗って乾かします。
お次は細か~な絵と模様を描く作業に。
細い筆を使って指先の小さなキャンパスに、トナカイや雪の結晶、サンタさんが現れてきました!
目を見張る作業です。
2時間程で完成。
見て見て、こんなかわいい爪になりました!
早く彼氏に見せたいなぁ~!!
ネイルを落としたくなったら、同店では無料でオフしてくれるそう。
クリスマスが過ぎたら、次はどんなネイルにしよっかな♪

 

biyou-c

biyou-model

 

info
Moe Nails
住所:朝陽区三源里街20号楼(三源里菜市場向かい)
TEL:8454-2292、186-0096-9345(日本語)
営業時間:10時~22時
メニュー:ハンドケア50元~、ジェルネイルハンド168元~/フット(ケア付き)238元~、マニキュア(ケア付き)ハンド50元~/フット130元~
予約制

biyoumap

 

 

 

~北京ジャピオン2013年12月23日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP