【北京】今週も北京でゴチになります~~春の中国ワインフェア~17種類の「ボトルワイン」(通常260元~)1本目が20%オフに!

498北京ゴチ1

世界各国のテイストを融合させたオリジナル料理と自慢のワインを楽しもう♪

498 料理

昼は本格派コーヒー

人気店が立ち並ぶ一番街の中で、ひと際オシャレな外観が目を惹くカフェ&ワインバル「バンビーノ」。

同店では、昼限定で話題の「ブルーボトルコーヒー」が楽しめる。〝コーヒー界のアップル〟とも呼ばれ、2015年に米国から日本に初上陸して以来、日本国内でも大人気の一杯だ。厳選した豆を日本から輸入し、バリスタが一杯ずつ丁寧に淹れてくれる。「本格ドリップコーヒーと手作りケーキで、ゆったりとした時間を過ごしてほしい」とスタッフの鄭さんは話す。

Processed with VSCO with e1 preset

夜は厳選したワイン

日が沈むと、同店はワインバルへと様変わりする。今週のゴチでは、「中国産ワイン」(17種類)のボトル1本目を20%オフで提供する。「現在、中国ワインは欧州産にも負けない品質で、世界に通用するワインです!」と店長の楊さんも自信をのぞかせる。一番のオススメは、山西省の「ターシャズリザーブ」(通常390元)。バランスが良く、上品な味わいが特徴だ。

また同店では、中国や日本、ヨーロッパなど、世界各国のテイストを取り入れたフードメニューが豊富に揃い、ワインと一緒に美味な料理を楽しむことができる。

テーブル席でワイワイ飲むもよし、カウンター席でスタッフとの会話を楽しみながら飲むもよし。今夜は、奥深いワインの世界をじっくり楽しんでみてはいかが?

【info】

住所:北京市朝陽区棗営北里15号一番街1階

電話:186-1196-8069

営業時間:9時~17時半、18時~翌1時

席数:30席

予算:昼40元~、夜200元~

498北京ゴチ2

~北京天津ジャピオン2018年4月2日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP