美食の巨人たち Vol.38 南アフリカ料理(Pinotage)

275bishoku-top

275bishoku-shef

 

豪快で新鮮! 未体験のアフリカン

フハンデット(調子はどう)?
私は18歳で北京に来て、1年後に順義区に店を開いたの。
シェフになるつもりはなくて、ワインなど南アフリカの特産物を販売できればと思ってたんだけど、物件がたまたま厨房付きでね。
料理を振舞うのが楽しくなって、すっかりハマッちゃったのよ!
南アフリカ人は総じて肉好きなんだけど、フルーツも料理に多用するの。
今の時期オススメなのが、フレッシュなイチジクのサラダ「Figs Salad」(40元)ね。
それからマストなおつまみといえば、フィレ肉を使った南非風・半生ビーフジャーキー「BILTONG」(45元~)。
お酒がグイグイすすむわよ!

275bishoku-food

そして私の一皿は、オーブンで4時間、牛テールをスロークックしたもの。
骨髄から旨みが溶け出したテール肉は、プルプルで柔らかくて最高よ!
酸味の効いた緑のチェルムーラソースと一緒に食べてね。
新鮮食材で毎日、エキゾチックな味をお届けしてるわ。
南アフリカ産のワインと一緒にぜひ楽しんでね!

 

275bishoku-coupon

 

 

info
Pinotage
住所:朝陽区工体北路8号三里屯SOHO 2号楼2-105
TEL:5785-3538
営業時間:10時~翌2時(バーメニューを除くフード、ラストオーダー23時半)
席数:73席
予算:昼78元~、夜200元

275bishoku-map

 

 

~北京ジャピオン2013年9月2日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP