北京・天津のニュース 記事

連日百人超えの“広場ダンス” 横断歩道占拠もライブ配信中

【北京11月13日】最近、朝陽区東南三環にある弘善家園付近の路上で連日、約100人が一斉に“広場ダンス”をする動画が話題を呼んでいる。

現場は弘善西路と左安路の交差点付近の主要道路で、動画を見ると、男女混合の複数のチームがそれぞれ大音量の音楽に合わせて身体を動かし、時おり声を上げてダンスに興じていて、スマホで撮影し、ライブ配信も行っている。見物人を合わせると、その数は150人に上るという。

一方、現場は交差点の横断歩道や自転車道を占拠している状態で、自転車道と自動車道の間にロードコーンを立てロープで繋ぎ、安全を確保しているものの、車両の通行に支障を来しているという。

弘善家園社区(行政区画単位)の職員は、コロナ流行収束後に人数が増えたとし、「おばさんたちには、道を占拠して大音量で音楽をかけないよう忠告している」が、変化は見られないという。

~北京天津ジャピオン2020年11月23日号~

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。