北京・天津のニュース 記事

偽の和尚を約1500m猛追 豊台区の民警、〝本能〟でお手柄

【北京1月23日】北京市豊台区で1月16日(火)、豊台豊益派出所の民警が容疑者を約1500m追走し、現行犯逮捕していたことがわかった。

同日午前、被害者の男性は豊台307医院の駐車場を通りかかった際に路上の易者を発見。五台山の和尚だと自称する易者は法衣を着用していなかったが人相・手相及び悪運除けが可能だとし、報酬は受け取らないと語っていた。だが、後に男性から600元を徴収し、護符を渡し、目を閉じて3歩下がるよう指示。男性が目を開けると、ダッシュで逃走したという。

折しも巡回中に男性から助けを求められた民警は、偽の和尚を車で追跡、幅の狭い道路に行き当たると、下車して全力で追走し逮捕に至っていた。55歳の民警は「追いかけたのは警察の本能が出たんだろう」と話している。

~北京天津ジャピオン2018年1月29日号~

北京・天津のニュース ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。