北京・天津のニュース 記事

ワールドカップ便乗詐欺が横行 公認を騙る偽サイトにご注意

【天津7月3日】最近、天津市反電信網絡犯罪詐欺中心は、〝2018 FIFAワールドカップ ロシア大会〟に便乗した3つの詐欺を紹介し、詐欺に遭わないようサッカーファンに警告した。

これによると、ひとつ目はW杯の違法ロトサイトで、この種のサイトのデザインはW杯公式サイトを模倣、W杯指定のロトを騙っているという。また、高倍率を利用して誘い込み、何度か勝たせた挙句、大金を投入させて行方をくらますという。

2つ目はW杯のオフィシャルグッズで、中でも偽の記念コイン・紙幣を販売するサイトが最も多いという。偽サイトの判別は比較的簡単で、商品の紹介が非常に曖昧であることや、権威ある機関から認可を受けたと強調しているケースが多い。

3つ目は偽の観戦チケットの販売サイトで、国外での開催を楯に悪質な詐欺が行われているという。天津市反電信網絡犯罪詐欺中心は、チケット購入の際は必ずFIFA中国区公式代理商を選ぶよう注意を促している。

~北京天津ジャピオン2018年7月9日号~

北京・天津のニュース ページランキング トップ10★

    None Found
上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。