今週もゴチになります ~百合亭の「ジャンボとんかつ」

12年変わらぬ家庭の味

気取らない雰囲気と温もりのある家庭料理の数々。
今年の10月で「百合亭」は、なんと開店12周年を迎えた。
同店の厨房を12年間守り続けるのは、日本料理歴15年の王秀宝料理長。
日本人のベテラン料理人から受け継いだ腕と心で、「きんぴらごぼう」(15元)や「こんにゃくの田楽」(10元)、「レバニラ炒め」(28元)など、日本の食卓を飾る〝家庭の味〟を再現したメニューを取り揃えている。
お客の8割が日本人常連客というのも、その実力度を物語る。
同店では冬の定番、湯葉入り「湯豆腐」(60元)など、鍋メニューも全9種類を用意。
今月からは、例年好評の「おでん」(各5元/1個)も登場し、店内は温かさを増している。

脂身が美味いとんかつ

同店で開店以来、愛され続けている名物「ジャンボとんかつ」。
12年間、一切値上げなしの看板メニューを、今回は半額でご提供!
テーブルに運ばれてくると、まずは揚げたての香ばしい香りが食欲をそそる。
豚肉400㌘を使用しているというサイズにも仰天だ。
「豚肉は長年の付き合いがある業者に無理を言って、1頭からとんかつ4枚分しか取れない希少部位を仕入れてるんです。
どこのとんかつよりもジューシーですよ」と王料理長。
2㌢はあろうかという厚みのとんかつは、とろける脂身が何とも美味い!
今なら、土日夜はおでん半額、単品全品3割引も実施中。
ちょっと早めの忘年会と決め込もう!

 

info

住所:朝陽区亮馬橋路59号安家楼(高斕大厦北側向かい)
電話:6438‐0551
営業時間:11時~14時、17時半~翌2時
席数:60席
予算:昼30元~、夜80元

 

~北京ジャピオン2012年11月26日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP