美食の巨人たち ~Vol.3 タイ料理(Lime Cafe)

経験が生み出すフレーバー

サワディーカップ、私たちの店へようこそ。
私は物心ついたときから、母を手伝って料理をしていたんです。
私のような男の子は、タイでも珍しいですね。
母に家庭料理を教わりながら育ち、ごく自然に料理学校に進んでシェフになりました。
私の料理の決め手は、20年以上の経験が生み出す味わいです。
若い頃には試行錯誤もたくさんしました。
スパイスやペーストの調合といった味付けは私にとって、経験による勘が全てです。
ハーブやスパイス、調味料はもちろん、本場のものを使っていますよ。

私の一皿は、お客さんに特に愛されている「プラウンケーキ」。
クルマエビのすり身のみを使ったエビ団子にパン粉をまぶして、ディープフライにしています。
香ばしくて弾力があって、プラムを煮込んだ甘酸っぱいソースとよく合いますよ。
ここは小さな店ですが、料理だけでなくサービスにもタイの〝微笑みの文化〟が息づいています。
ぜひ一度、いらして下さいね。

 

info
店名:Lime Cafe(青檸泰国餐庁)
住所:朝陽区朝陽門外大街6号新城国際15号楼103舗
電話:6597-0887
営業時間:11時半~21時半
席数:70席
予算:昼58元~、夜100元~
※同サービスは、世界城店(金匯路世界城商業街8号楼E112店)でも利用可。

 

~北京ジャピオン2012年12月10日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP