お医者さんの御用達~第382回~ジェルコートF

515お医者さん1

515お医者さん2

ジェル歯磨きで清潔な歯に

――先生、今回は「ジェルコートF」という歯磨きジェルをご紹介いただけるそうですね。

 

先生 はい。値段は少々お高めですが、歯科医や歯科衛生士がオススメする商品です。「アマゾン」の大人用歯磨き剤ランキングでは、常に1位を獲得しているほど人気があるんですよ。

 

――そうなんですね。普通の歯磨き粉とは、何が違うんですか?

 

先生 1点目に、発泡剤や研磨剤を使っていないので、口の中が泡だらけにならず、さらに歯や粘膜を傷めることもありません。2点目に、虫歯予防に効果のあるフッ素が、日本の基準では最大の950ppm配合されています。ジェル状の歯磨き粉は、一般のものに比べてよく歯に密着し、フッ素効果をより高めてくれます。3点目に、高い殺菌力が特徴なので、歯ぐきに問題のある患者さんには特にオススメします。

 

――なるほど。確かに泡がたくさん出ると、それだけで磨いた気になって、実は隅々まできちんと磨けていなかった…ということもありますよね。

 

先生 そうですね。この商品は長時間磨いても泡だらけにならないので、夜にテレビを見ながら時間をかけて磨いてみてください。歯磨き後は爽やかなミント味で、お口の中のスッキリ感も実感できますよ。ぜひ一度、試してみてください。

515お医者さん3

~北京天津ジャピオン2018年7月30日号~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP