美食の巨人たち Vol.58 コンチネンタル料理

bisyoku-tbisyoku-p

 

一流の味を維持し、工夫を盛り込む

ニーハオ!
私は今まで多くの外国人シェフに師事しましたが、英字雑誌のベストシェフにも選ばれ、現在も北京で活躍する実力派・ダニエルから学んだことが一番多いです。
料理を生み出すセンスや直感はもちろん、小さなことまで自分の手で行い、部下に教える姿勢に感銘を受けました。
彼から受け継いだのが、食材を何層にも重ねた創作料理「ナポレオン」です。ベースのマッシュポテトはまろやかさと美しい色味を重視。
新鮮なエビはプリプリで、タマネギの香ばしさと白ワインの風味がおいしさを際立たせます。
酸味が効いたアボカドタルタルと、今までになかった3種の味の調和が楽しめますよ。

bisyoku-f

ほかにも、歴代のシェフの傑作料理を数多く取り揃えています。
私は彼らの〝一流の味〟を守りながら、お客様により満足してもらえるよう、日々、アレンジや研究を重ねています。
ペルー風シーフードのマリネ「セビッチェ」(78元)など、魅惑的な創作料理の数々をご賞味ください!

 

 

 

bisyoku-c

 

 

info
SALT SPRING(塩泉)
住所:朝陽区将台西路9号2階
TEL:6437-8457
営業時間:11時~22時半(15時~18時はアフタヌーンティーのみ)
席数:100席
予算:平日ランチコース88元~、週末ブランチ148元~、ディナーコース168元~

 

bisyoku-m

 

 

 

~北京ジャピオン2014年02月10日号

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP